地方大学生のベンチャー(西)遊記〜イベント王編〜

地方大学生が上京し、金融系ベンチャーで修行する遊記です。

初めまして。地方学生のベンチャー(西)遊記

こんにちは、つい先月の2017年3月に上京しましたそくしょーです。

 


ユニバーサルバンク株式会社(UB社)という金融系ベンチャーインターン中のAPUという大分の大学の休学生でございます。大分から東京に上京してはや、1ヶ月と23日

 

 

荷物を押し込み、家具をあちこちから集め、シェアハウスの生活が始まりました。地獄のような朝の満員電車にも耐えれるようになり、東京の空気にも環境にも慣れました。将来は会社の近くに住むことを初日で決意したのを覚えています。

 


UB社長の鳥居さんのもとでしごかれながら、#pedia meetupの企画・運営、その他(非公開事業)もろもろを任せていただいています。UB社の雰囲

 

気としては事業の成長に関わることをみんながそれぞれできることをなんでもやっている毎日です。

 

このブログでは上京してからベンチャーで働く地方大学生のベンチャーでの修行を公開できる範囲で記していこうと思います。主にイベントや社内の雰囲気を書いていく予定です。

 

f:id:guesthousewotaterumade:20170525112412p:plain


UB金融のメイン事業が証券事業の株式投資クラウドファンディングなため金融や証券の知識が必要なもので、素人にはてんでわからないことだらけな分野なため、現在進行中で猛勉強に励み、並行して、

 


私、そくしょーに課されたのは



ベンチャー界のイベント王」



になること。なんか楽しそう。。✨と思っていたのは甘かったです。

来て、1ヶ月と23日の間で、実はもう既にイベントを2回行いました。

バタバタバタバタと慣れるまで大変でしたが、先輩方に助けられながら詰め込めるものを全て詰め込み、なんとか40~50人規模のイベントを開くことができました。

UBでは、本事業のほかに起業家の資金調達や新規事業情報、インタビュー発信に特化したスタートアップ向けニュースメディア「#pedia news」(https://thepedia.co/)を運営しており、そのオフラインイベントとして、「#pedia meetup」を開催し、起業家やVCに登壇していただき、月に1〜2回ほどの頻度で学生、起業家、投資家、VCをターゲットに開催しています。

次回、#pedia meetup vol.8 〜イベントができるまで〜をお送りします!